あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年3月4日土曜日

不運な交通事故加害者

夜中に弘前市松原東1丁目の市道に転がってた婆さん轢かれる。


検死で肺挫傷と分かって運転手に事情を聞き取りだから逮捕にならないと良いのだが。

夜中の21時だとねぇ。映像じゃ狭い生活道路って感じだしスピード出してなきゃ気付くでしょ。
轢いた方も不注意過ぎるけど、道路に転がってた人も何してたんだろ。
こうも寒いと心臓麻痺で倒れてた可能性もあるけど、老人って黒っぽい格好したがるので、黒く汚れた雪の塊にでも見えたとして、普通はそんなの轢いたら車が壊れるんで止まるよね。

なんかこういう事故ってモヤッとするよね。

オラなんか夜中に田舎を走ってる事が多いから他人事じゃないけど、老人が縮んで小柄だとしても素直に落下物は避けるし、避けきれないなら止まる。

まあ、対向車のライトで幻惑されてたり、例のヒヤリ・ハットで蒸発現象が起きたら立ってる人も見えない。

でも、すごい狭い生活道路で、外灯なし。真っ暗だったらスピードはすぐに止まれるくらい落とす。

運が悪いとも言い切れないけど、轢いた人の年齢が不明だしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿