あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年4月14日火曜日

脇の下で体温を測っても34~35度台と低いが別に低体温ではない

 しかも、低体温だから活動レベルが低いとか、寒く感じるとかは無く、むしろ体温が低いのでみんなが寒いと感じる気温でも、半袖で十分だったりもする。

 で、脇の下で34.7度のときに、口の中の温度を測ったら37.1度。体内の温度のほうが高いと言われるので、口の中で37.1度は正常範囲内で普通っぽい。

 確かに痩せにくいので代謝が低いという理屈も分る。別にデブと呼ばれるほど太ってもないし、オラよりデブで寒がりも居るくらいだから、そっちのほうが何処か正常ではない気がする。

 会社に置いてある非接触型の赤外線測定の体温計でも温度がマチマチ。出社時に図っても35度台から36.8度くらいの間。いま自前で使ってるのは脇に挟む電子体温計で20秒タイプのやつ。

 なんかもう、水銀計が一番正確なんじゃないかって思ってきた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿