あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年4月11日土曜日

NHK、毎年1000億円余っても受信料徴収を強化

NHK、毎年1000億円余っても受信料徴収を強化…値下げわずか2%、ネット配信が生む勘違い

これは良い記事だ。
他の記者もこれくらい解りやすく書くべきじゃないのかな?。

つまりだ。
そろそろ民放が国民と一緒にブチキレてもいいんじゃないの?とも言える。

もしもオラが神に等しい能力を使えるとしよう。
そうしたら真っ先にNHKが存在しなかったことに歴史を書き換えるだろうね。

まあ、そもそも、うちにはTV無いし、ネットはPocket WiFiだから通信制限で動画なんぞ見てたらあっという間に帯域制限掛かって普段の使い勝手が悪くなる。

もしもオラがNHKを支持するとしたら、そのネット配信を見放題にできる条件として、NHKがパケット無制限のPocket WiFiのプロバイダになれと言う。
しかも、そんなに金が余ってるなら基地局も増やして圏外をほぼ無くすことによって遭難者のSOSもスマホからできるようになるだろうし、NHKも現地からの中継に軽自動車1台の設備で可能になるだろう。更に、契約者誰でもが現地からリアルタイムに中継ができるようになれば、NHKが緊急出動やら出張る必要もない。誰かに頼めば良いからだ。

そんな夢のような仕組みを用意してくれるならNHKという存在は国民から歓迎されるだろう。もちろん、様々な野外活動のスキルの高いオラにしてみれば、どんどん出先から中継して遊べるので積極的に参加もできる。

オラがNHK嫌いなのは、クソ電波垂れ流し、NHKの映らないTVなぞ存在せず、その上で受信機あるだろ?TV見るだろ?だったら金を払えよクソが!って態度が気に入らないだけである。

0 件のコメント:

コメントを投稿