あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年4月27日月曜日

思うんだけどさ、電子マネー使用の割引ポイントをアップしてくれない?

現金をできるだけ触りたくないのだよ。

Edyは対応している店舗が多くて重宝している。
セブンのナナコなんてクソカードに比べたら随分とマシだ。
同様にあらゆる場所で使用できる電子マネーに限り、ウイルスの拡散を防ぐ意味で電子決済を強く推進すべきだ。

そのためには、電子マネーを使えば使うほど割引ポイントが増えて、電子マネー利用者を増やせばいい。お金なんて誰が触ったかなんて分からないもの。可能な限り触ったり持ち歩きたくないものだ。

身近なもので汚いものと言えば、パソコンのキーボードとマウスだ。これらは便座より汚いとされる。当然、自分以外の多数の人の手を行き来する現金は、それらよりも最大級に汚いと思う。

そもそも、現金にも光触媒か何かで除菌できるものを塗布して欲しいものだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿