あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年4月13日月曜日

厚生労働省の手洗いポスターに不備

腕時計や指輪を外すという項目がない。

手洗い 腕時計 コロナ で検索しても腕時計がヒットするのは半分だからおかしいと思ったんだけどね。

正しくない手洗いはどうでもいいとして、基本的に「満遍なく露出している部分を念入りに洗う」ということを徹底していれば、時間を掛けるほど界面活性剤は隙間に入り込むから、あとはきちんと洗い流して清潔なものでしっかり拭く。

ちなみに外から入ってきて、腕まくりして綺麗に手を洗って、清潔な布やペーパータオルで拭いても、まくった袖を戻したら袖口付近に付いたウイルスが再付着するから意味ないと思うのはオラだけ?

それなら、帰ってからすぐ脱衣場で服を脱いで洗濯機に放り込んで、風呂に入って全身をくまなく洗うって言ったほうが効果があると思うんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿