あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年4月21日火曜日

家の中にコロナウイルスを持ち込まず、外で洗い流そうぜぇ~!(コック付水タンク)

ということで(どういうこと?)、外に蛇口が無いならアウトドア用のポリタンク(蛇口付き)だべ。


 うがいは家の中でするとしてだ。まず、ウイルスの付着した手で家の彼方此方を触るのは良くないぞ!。だから、外でウイルスを落とせるだけ落として家に入れば家族に感染させる確率は低くなる。

 外出時も、何時でもどこでも手を洗いたいなら車の荷室にでも置いておけばいい。特に出先でトイレを利用する場合、ドアや蛇口などにウイルスが付着していたら、手を洗った後に触るんで洗った意味がなくなる。家の中に持ち込まないのもそうだが、車の中にもウイルスは持ち込まないほうが良い。

 あくまでも手洗い用とするならば、水に洗剤を混ぜてしまえば外に石鹸を置く必要はない。ちなみに固形石鹸はコイツらに食われるので、止めておいたほうが良い。

ハシブトガラスさん
先日のラジオの会話だが、なぜカラスが石鹸を食うのか分からないパーソナリティーが居るようなので説明しよう。
 石鹸の主成分は脂肪なんだぜ?。カラスは・・・というよりもスズメ目の雑食な連中は脂が大好きだ。ああ、カラスもこう見えてスズメ目だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿