あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年4月24日金曜日

マスク作りも飽きたな

1枚作ったら洗って乾かせば1ヶ月くらいは使えそうだと分かったし。

 いま作りかけのマスクを全て完成品にしたら、道具や材料ともども封印しよう。こういうのは邪魔が入らないなら継続して楽しいが、邪魔が入るということは「今は作らなくても良い」という啓示みたいなものだと思ってる。

 どうせ、仕事で作らなきゃ成らない状況になったら、仕事中に集中して作ればいいだけだし、個人的に消費する分には足りているわけだし。
 誰か代理で販売してくれるなら利益が生じるとして続けても良い。現状では材料費を全く回収できていないから。会社から6枚必要だということで渡したが、材料費はビタ一文回収できていない。

 これはムカつく。←つまり、そういうことだ。

 仕事中に作ってるのだから提供する気はあるが、材料費や道具のお金はタダじゃないのだ。しかも、平ゴムをかき集めるのに少なからず時間と労力とガソリン代が掛かってる。これらの回収が出来ない以上、作る義務もない。

 オラの基本的行動原理は「やれる人が、やれる時に、やれる事をする」であるが、「やれる人が、やれるのに、やらない」という事にこのような理由がある場合を除きやるべきだと思うが、「オラは有償ボランティアだから頭脳と技術は提供する。ただし、必要経費はもらう」なので、メリットがないと感じたら、そこでおしまい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿