あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年4月15日水曜日

フェルトマスクVer.3(簡易版)の設計図が閃いた!

作り方

 1.アルミ自在ワイヤーを仕込むところまで一緒

 2.側面に切り込みを入れる

 3.切れ込みを重ねてグルーガンで接着

 4.4つ角に平ゴムを接着するところも一緒。


利点

 1.カットする縦幅が狭いので同じ量の材料から作れる枚数が増える

 2.接着する箇所が少ないので制作時間の大幅な短縮

 3.性能は変わらない(多分、見た目もスッキリしてスタイリッシュになる)

 よし、早速、今晩作ってみよう!。ちょうどカットに失敗した水色が大量にあるから、それで試せる。上手く行けば12枚じゃなくて16枚作れる試算だ。

 言わんとしていることを頭の中だけで試作品を組める人は「ああ!なるほど!」と思うでしょう。
 何かを作るとき、先に頭の中で完成品を作れる人は、脳内に3D-CADを持ってる人だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿