あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年4月14日火曜日

ノーズワイヤーなんて売ってないし

 オラは無いものは代用品を探し、フェルトマスクの上部にダイソーのアルミ自在ワイヤーを織り込んでいるのだが、重ね縫いのガーゼマスクってノーズワイヤーのようにフィットさせることは出来ないんじゃないかと。

 昨日、実家に寄ったら母の妹が作ったマスクを付けていたが、なんか小さすぎて鼻をカバーしていない。それダメじゃん!w
 昔はガーゼマスクしか無かった時代。子供の頃は息が直ぐ苦しくなって鼻を出してぜーはーしてたな。今の子供達は幸せだぞぉ。不織布マスクのおかげで息苦しさが無い。アレに比べたらだけど。それでもマスクは息苦しいからという理由で着けない感染者予備軍がウイルスを撒き散らしているんだから、政府のばら撒くマスクなんぞ呼吸できないから使わないって人が五萬といるだろうね・・・

 なので、政府でばら撒く非実用的なマスクはどうなっているのか検証してみたいので、別に欲しくはないが、届いたら構造解析してみたくてしょうがない。

 

2 件のコメント:

  1. 業務用のビニタイとか応用できそうな気もしますけどねー。
    (職業柄よく使います)

    返信削除
  2. シドさんどうも
    ビニタイが何か分からなかったので検索したら、ああ!アレか!

    あれは曲げても戻るものがありますからね。
    それなら、電気製品を買うとコードを束ねているアレのほうが戻りませんw

    返信削除