あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年4月27日月曜日

しばらく出なかったコロナ感染者。 青森県十和田市で23人目・・・

知事の「抑え込みできた宣言」の直後だべ・・・

 こりゃーもう、感染者出した施設は、濃厚接触の可能性が出る立ち寄った店舗もすべて詳細に聞き取って、即時公表したほうが良くないか?

 オラがいまやってること。いつもはレシートなんぞ邪魔だから即時ゴミなのだが、現在、3週間に渡ってちょっとした買い物ですらレシートを溜め込んでいる。もしもオラが感染発覚した時点でコンビニ・スーパー・ホームセンターなど全ての立ち寄り箇所が当局の手に渡る。

 やっぱり、いつ・どこで・どのように・誰と濃厚接触したのか分からない場合は、自分が自粛とされている場所に行かなかったとしても。感染した責任が自分になくても。全く見に覚えがなくても渡るべき場所に情報は提供するべきだ。

 そして、同時にオラはGoogleマップのロケーション履歴をONにしている。これはマップ上に通過した道路と立ち寄ったビジネス(店)が全て表示されるのだ。即ち、目に見える形で場所と移動経路が分る。

0 件のコメント:

コメントを投稿