あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年4月8日水曜日

ハーブ入りのアルコール消毒が良いらしいという記事を見て

業務用食材の店で大入り袋のハーブ(GABANスパイス)を買い、お茶パックに入れて揉んで粉砕し、魔法瓶に35度の焼酎を入れてハーブのパックを3つ投入。このまま暫く放置しエキスを抽出中。

出来上がったらこれを原液として消毒用アルコールに混ぜて、更にローションとグリセリンも入れ、酸化防止剤のクエン酸少々をまぜて自家用の手消毒用アルコールを作ろうと計画中。

なんでもこれにグレープフルーツシードエキスがあれば完璧っぽい。

でも、輸入の通販じゃないと無いんだよねぇ。国産でどっか無いのかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿