あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月21日土曜日

グレートデーンにかまれ乳児死亡 富山市、大型狩猟用2頭

犬はエサだと思ったんでしょ? 犬は悪くない。
まあ、お爺ちゃんが猟犬に孫という生き餌をやってしまったということか。

自分が飼ってるのは猛獣だというリスクを理解していないのか、50歳にもなってそんな認識も無いほど馬鹿なのか分からないが、後悔先に立たずの見本のような事故だ。いや、過失致死か。
過失というにも愚か過ぎるので、やはり度を越した愚か者だったのだろうと思う。

50歳だと刑務所入ってもすぐ出てくるし、当然、孫を殺された恨みでお爺ちゃん(50歳)は息子夫婦だか娘夫婦だかに一生恨まれるし、犬はとばっちりで殺処分かもしれない。愚かなお爺ちゃんはどうでもいいが、今回は皆が不幸になった。おそらく、グレートデンを含む猟犬や大型犬を飼っている全ての飼い主に今一度考え直させる機会になるだろうと思う。

50でお爺ちゃんか。生物としては子孫を残しているので、同じ50で子供も居ないオラよりも正しい存在ではあるが、愚か過ぎて孫を失うというもの生物として正しくない。

最近見ないけど、大型犬に散歩させられて(引きずられて)家の前を通過する小さいババアはどうしただろう。どう見ても犬のほうが体重多そうだが。しかも首輪のフックが負けてオラの目の前で外れるレベル。リードも長すぎだから、もしも子供が襲われたら制御できないと思う。

オラは賢い動物は好きだが、頭が悪い動物は嫌いだ。別にカラスが賢くて犬が馬鹿だとは言わない。賢いカラスも居れば馬鹿なカラスも居る。賢い犬も居れば、どうしようもなく馬鹿な犬も居る。カラスよりスズメが馬鹿かと聞かれたら個体差が大きいと言う。スズメでも賢い個体は犬猫やカラスより賢い者だっていることを見てきたからだ。それこそ「中にちっちゃい人間入ってる?」とか、「おまえ、前世の記憶を持った人間だったスズメですか?」なレベルの個体。普通に話しかけて普通に理解して普通にそのとおりの行動をして、普通に質問して普通に「だが断る!」な態度を返してきたスズメだった。

だって、人間だって頭が良いとか、賢いとか、普通とか、馬鹿とか、馬鹿だけなら許せるが、頭がおかしい人間だって居る。今回は犬は馬鹿だったし、飼い主は愚か者だったということだろう。

やはり、飼い主は飼ってる動物より強い。または飼ってる動物が主人に絶対服従じゃないと駄目だよね。

ニュースを検索してみると概ね犬に対するリスクを分かってるコメントが多いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿