あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月10日火曜日

かかとの皮が厚いので削ってみた

アイセン かかとやすり かかと削り ピンク 500円~

インフルやらコロナやらに罹りたくないから、風呂でじっくり長湯する毎日。
シャワーヘッドを口に当てて熱めのお湯でしっかり喉の汚れを落としつつ全身マッサージしている。

かかとの皮もふやけるから軽石で擦るがイマイチ削れない。

で、家の人に頼まれているマスクを探し回るついでにいろんなコーナーを回るうちに安いものを見つけた。こっちのほうが削れるのかな?と思ってひとつ買う。

で、使うのは今日で4回目。

1日目で結構削れた。
2日目でそこそこ削れた。足裏も撫でる。
3日目で残りわずか。足裏と爪先の爪の周りの厚い皮も削る。
4日目で概ね均一な厚さに。そしてついでに足裏全体の皮も削る。

かなりいい感じになってきた。まさかこんな値段で十分な効果を得られるとは思ってなかった。軽石を買うより100倍マシってかんじ。

なんか、足の皮が厚くなるとさ、蒸れた時に皮が余分な水分をしばらく保持して余計に蒸れやすくなると思うんだ。
で、足の裏の皮も削り落とし、ついでに足全体にニベアも塗って靴下を履いて寝るを2日続けたら刺激の効果もあるのか足先の冷えも無くなった。

今は新型コロナで色々と自身の免疫力を高めなきゃって時。
細部のケアを充実させることで心身ともに健康を保たなきゃって思う次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿