あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月28日土曜日

青森でも長芋堀りの人員が足りないという

またしても中国人実習生が来れないとかいう馬鹿な理由である。地元の暇人を使えば良い。畑じゃコロナの感染は可能性が低いし、家でゴロゴロしている人も多いだろう。パチンコ屋で金を使うよりも外で働けばいい。

やはりここでもパチンコ屋が悪だな。さっさと営業停止を決めるべきだね。

これは先日の日記でも書いたとおり、実習生ではなく、安価な労働者だったというオチが見えてくる。

予算も県が1300万円程度計上するらしいが、そんなもので足りるのか?と思う。

いま、食糧生産をやめようとする人を増やすことは、今後の食糧事情の悪化を意味する。
青森はまだ良い。食料自給率が高いのだから。でも首都圏は違うでしょ。

これはもう食料自給率の低い首都圏が全国の農家を支援するほか無いのでは?。
自分の行政エリアに食べ物が入ってこなくなるんだよ?。

他県の出来事では済まされないだろう。

首都圏の知事が判断できないのであればあとは国でなんとかすること。

0 件のコメント:

コメントを投稿