あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月16日月曜日

SARSだかMARSだかの時のマスク

カビてないのでまだ使える。



例の騒動の後に何パックも購入し、せっかく実家に放置してきたのに、今年の初めに邪魔だからと母親に押し付けられ、アパートに保管してたら母親が返せと言ってきたヤツ。

ほんと、身勝手である。

オラのやることは、オラ自身が気づいていない何かの作用があるときの方が多い。

3.11発生の半年前にFF式ファンヒーターしか持っていないんで、反射式ストーブを実家にプレゼントしたときもそうである。

消毒用アルコールの枯渇についても、去年の夏に実家にはアルコール消毒液やアルコールハンドジェルを余分に置いてある。当時は邪魔だとか言ってたが、今になって余分に持っていない?とか言い出す。

過度な買い込みは問題であるが、昭和17年生まれの割に危機感がない母親にはいつも振り回される。
何でも潤沢にある時には気にもしない癖に、有事になると大騒ぎ。
まあ、これは現代の「学習しない日本人」にありがちなのだが。

少しは外にいる連中(野鳥たち)のように、毎日常に危機意識を持って行動してもらいたいと思うよ。彼らと毎日対面しているオラとしては、常に周りに警戒していないと死に直結する野鳥は良い手本であり、先生でもある。

人間は地球上で最も進化した頭の良い種族であるが、同時に、最も周りにある危険や状況判断が劣る馬鹿な種族でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿