あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月19日木曜日

他にもあったな マイブーム

白ガリ(生姜スライスの甘酢漬け)
とりあえず酢を薄めて飲むより健康そうだから。

すり黒ごま
白ごまと成分はほぼ変わらないがアントシアニンが含まれてるそうなので黒ごまの方がお買い得な気がする。食物繊維も摂れるし。
これ、まるちゃんの塩ラーメンとかすりごま入ってるから、増し増しでゴマ風味アップに使ってる。健康そうだし。セサミンが何たら~

ハンドクリーム(ボディーミルク含む)
肌ケアの一環で買ってて、最近はニベア以外に他のメーカーのも使ってる。
使用感とか塗った後の違いなんかあって面白い。
手や顔に塗ったくって余った文は髪に塗りつけて拭く。
そうするとリンスしたみたいに髪にハリが出る。

目覚まし機能付きラジオ
これはもう数年前から使ってるが、現在3台の目覚ましラジオを時間差で設定。
これでラジオ番組により寝てても時間が分る。
起きるタイミングを測るのに便利だし、情報も入る。

重曹入りベビーパウダー
これは先日の日記のとおり。
蒸れやすいというか汗をかきやすい部分に使用している。

胃薬(パンシロンとか安いやつ)
脂っこいものを食べたり、炭水化物多めに食った時に飲む。
なんか消化が良くなって調子が良い。
生憎、神経性の胃炎などは無いくらいぶっ飛んでるんで、単純に痩せたらいいな的使用。

オキシドール
足の爪を切った時に使用。
一応、軽度の糖尿病持ちなんで足足の爪を深爪しちゃったときの殺菌。
これやるのとやらないのとでは大違い。

振動ベルト
腹に巻いてブルブルするやつ。
膝や足首に引っ掛けて使ってる。
筋肉痛や重だるい披露が吹っ飛ぶ。
血行が良くなって足先の冷えが軽減される。




0 件のコメント:

コメントを投稿