あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月5日木曜日

次は何が売り切れるのかな?

マスクに始まり、消毒液。そしてトイレットペーパー(キッチンペーパーを含む)。
品薄は他にも一部地域で米や缶詰にも始まってるらしい。

健康な人や体力のある人は感染しても発症しないらしいので、衛生用品に頼るよりも基礎的な体力向上や免疫力を高める方向に走るかもしれない。

そうなると免疫力アップの納豆やオクラ、長芋、めかぶなどヌルヌル系の食品が爆売れしかねない。
或いはニンニクなどの滋養強壮野菜かな。ニンニクは食いすぎると腸内細菌を全滅させるから食べ過ぎはだめだよ。

単純に手軽な栄養ドリンクやビタミン剤なども考えられる。ビタミン剤の原料となっているものが一部で中国に頼ってるようなので輸入先を変えれば問題ないが、それも影響が出ないとも限らない。いまのところ潤沢に店頭に山積みされているし。

まあ、メシについては冷凍メシが安いものを中心にスーパーのストッカーから消えてるね。チャーハンやピラフなんて子供でもチンして食えるやつ。

そういや、薬用石鹸ミューズの固形石鹸が無くなってたね。一応、オラは買い置きがあるし、1個で1ヶ月は持つんで心配ない。

そういえば塩素系漂白剤を薄めて消毒液にする方法が広まりつつあるのでハイターやブリーチが売り切れたりして。でも、効果がないとも言われている。
でも、電解水が効果的って話なので、電解水を作り出す機械が売り切れるだろうね。

非常食として優秀なフルグラについてはこれも潤沢に店頭にある。
栄養バランスとしてはこれに勝る栄養補助食品は無いのだけどね。
保存性も優秀だし。食べ方も工夫できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿