あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月24日火曜日

北関東の野菜農家に危機 コロナで技能実習生来日できず・・・って言い方おかしくない?

つまり、安月給でこき使える低所得の外国人労働者が来れなくなったので労働力が足りないよー!!! ということだろう?

これは国が悪い。

働きたくても働けない人は近くに五萬といる。

通勤費手当を払うから、農家にしばらく就業してくれって事でよいのでは?。

えええ!農業!? とか言ってる人。

仕事を選んでる場合か?

ちなみにオラは農業科程経験者だからソッコーで即戦力になるのだが、残念ながら今は事務系のサラリーマンだ。退職したら暇つぶしに就業してもいいかなとは思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿