あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月19日木曜日

部屋の掃除をしてたら出てきた何年前かのマスク

ネズミやリスは冬の食料の備蓄としてドングリなんかをそこら中に埋めるという。
そして忘れられたものが芽を出して木になり森を作るという。

カラスもそうだ。大好物のクルミをそこらじゅうに埋める。それがクルミを繁殖させる。

そしてオラもあとで使おうといつも色々と買い込むが忘れて部屋の隅に埋もれる。
で、その辺が気になってポケットティッシュを買い込んだときの袋を開けてみて笑ったw


なんと、マスク5パックと綿の白手袋2パック、滑り止め軍手とか色々と出てきた。
マスクは7+7+10+10+10=44枚。

これで今の手持ちのマスクは10+65+50+44=169枚・・・かな。これ全部自分の部屋と実家に放置してたときの在庫で今回の騒動の買い占めではない。
ぎゅうぎゅう詰めだったんで袋はシワになってるが未開封なんで汚くはないけど、これでも欲しい人は是が非でも欲しいだろうな。

まあ、ドラッグストアよく行くから花粉症で途方に暮れているレベルの人が居たら譲渡しようか。
なにせ今の青森はスギ花粉で車が黄色くなるレベルの状態。
どこかの転売ヤーと爆買民族のせいで必要な人の手元にマスクはない。

今日はやたらと鼻水が出る日ではあったが、アレルギー持ちのオラではあるも花粉症ではない。せいぜいキッチンペーパー(オラ用鼻紙)の消費量が増える程度。
蕁麻疹で痒い死にしそうな経験があるオラとしては未経験の花粉症の苦しみはわからくもない。
かといって、「それ言い値でいいから売ってくれー!」というのは無し。
逮捕されたくないから。コメント打ってきても無視するから。

そうそう、思うんだけど、ドラッグストアでもスーパーでもホームセンターでもさ、朝からマスクを並べるのをやめたら?
朝から並べると、朝に並んで買えない人がずーっと買えないんだから。

なので同系列でも店舗ごとにランダムに朝、昼前、午後、夕方、閉店1時間前とか日替わりで並べれば、より公平に行き渡る。陳列の時間は公開しないほうがいい。公開してしまうと仕事をしている人がいつまでも買えず、ヒマジンが買い込むからだ。

なにせ、3.11のときなんてパチンコ行くしかすることがないヒマジンがガソリンスタントに並ぶんで、仕事で車を使う人にガソリンが行き渡らなかった。
なので、本当に必要な人に公平に入手のチャンスを与えるべきなんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿