あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月31日火曜日

いつ感染して、いつ重症化するか分からない状況で

やはりニュースになったというか、予想通り。

感染拡大地域を避けて田舎に来ている人間が居る。
不要不急の外出を避けるのはなにも自分が感染するかもしれないということではなく、感染地域から感染が少ない地域に人が移動することで起こっている。

嫁に行ったとかならまだ分る。努めた会社の人事異動で田舎を離れたというのも分る。
でも、就職のために田舎を捨てた人はこういうときにわざわざ実家に戻らないで欲しい。
その人が感染していたら親族や自分が住んでいた地域の人にウイルスを感染させるのだから。

ニュースでは別荘を持っている金持ちが軽井沢へ避難しているようだが、地元も迷惑しているようだ。気持ちは分かるね。でも、軽井沢などの別荘地は、もともとそういう場所なのだから、文句を言うのもある意味で間違っていると思う。何もなければ来てお金を落としてほしいと思う割に、こういうときは来てほしくないと言っても、自分の別荘なのだから来るなと言われるのは心外だと思われてもしょうがない。


0 件のコメント:

コメントを投稿