あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月2日月曜日

コンビニでロールのキッチンペーパーを買ってて思いついたこと

手芸の一環で、ダイソーから材料を買ってきた。

手作りマスクも売ってるが待ってらんないので自分で作ることにした。

で、マスクの裏地のカーゼが売っていない。

仕方がないので不織布なら同じだろうと裏に当てるものを選ぶ。
一番大きいのは「出汁パック」である。

で、コンビニ寄ってキッチンペーパーのロールを買ってる時に思い出した。

あ!、天麩羅の余分な油を吸うヤツでロール状のアレがあったじゃんか!!!
生地もあのスーパーにある肉のパックの血を吸い取るやつっぽいし、通気性は良さげ。
加工にも適していて、洗濯にも耐えられる。

明日買ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿