あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月18日水曜日

PCR検査できず、290件検査拒否だって

外国に行ったとか行かないとかはあまり関係ないでしょ。

だって、ウイルスキャリアは本人が自覚しようとしまいと旅行やビジネスで彼方此方にウイルスをばら撒くんだから。

オラ的には既に手洗いうがいと、免疫力アップ以外にやれることはないと思うよ。

なにせ、ウイルス感染を隠匿する感染者が普通にコンビニで働いているくらいなんだから、今の世の中コンビニを利用しないヒトの方が少ない。
特に一人暮らしでは利用頻度は高いだろう。

だから、自覚症状が出て感染したかもというくらいの症状が出なきゃ検査もしてもらえないんじゃないの?
そして、その間にウイルスをばら撒いて感染者が増える。

しかもオラのように免疫力が高い人の場合は症状が出にくいから、本人が軽い風邪かな?って自覚症状しか出ない可能性もある。

よって、どこの国だって正確な感染者数を把握できないと思うし、感染を隠して自宅に引き篭もってるヒトも居るだろうから、隠れ感染者の数は未知数。

つまり、検査自体はあまり意味がないと思う。

いっそのこと、経済活動をインフラに限って全部ストップして14日間、家でゴロゴロしてたほうが感染拡大を抑えられるんじゃないかと。

無論、発症しても表沙汰にしたくない人も出るだろうし、自宅療養の一人暮らしの中には既に死んでしまってる人もいるかも知れない。
もう既に隣近所で発症しているヒトだって居るかも知れないのだ。
ここで290件の検査拒否がどうこう言ってる場合ではないと思う。

オラは軽度の糖尿病患者(現在HbA1c 7.2、1年前は6.0)ではあるものの、この数値の上昇は体調や自覚症状で数値の上下が分る。そしてアレルギー(突発性喘息&時々蕁麻疹)持ちであるので免疫抗体は多め。不安要素である糖尿病は防衛機能である免疫の暴走で補って余るほど。
むしろ、病院に行って検査で陰性と言われても、病院に行くだけでウイルスを貰ってくるんじゃないかという不安のほうが大きい。実際のところ病院に行ったら病気を貰ってくるんじゃないか。つまり、病院に行く行為がリスク増大だと思ってるほど。

だから家に食料を備蓄して、電気水道ガスが万全なら完治まで引き込もれる準備だけは欠かさない。いやマジで備蓄は必要十分過ぎるほどある。

危機管理は個人レベルから。国に任せて何かを期待している時点で右往左往する人種だと思う。不安があるのは誰でも同じ。ただ、心構えができているかどうかの違い。

0 件のコメント:

コメントを投稿