あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月22日日曜日

明日の予定に迷う・・・

とりあえず、今日の石拾いで強風により潮を被りまくったので普段着は洗濯中なのだが、これを乾燥させるためにコインランドリーに寄って40分ロスとして、目的地はコインランドリー経由が可能な方向ということだ。

 平内方向は八重田に24Hあり。今別方向は沖館に24Hあり。弘前方向は新城と浪岡が24Hが壊滅した。八甲田方向は佃1丁目に24Hあり。
 コインランドリーなのに24Hじゃない場所も頭に入っているが、早朝の行動には向かない。五所川原周辺と弘前周辺、大館周辺も調べておく必要があるなぁ。

 玉川温泉はオラが2018/04に撮影したが、その半年後の2018/09にGoogleで撮り直した模様。オラの撮ったストリートビューの解像度は劣るが雰囲気としては雪がある風景の方が圧巻だと思うがなぁ。おかげで玉川温泉にはオラとGoogleの2本の青線が存在する。

 つぎはどうするか。どうせ撮るならGoogleが入り込まないところに行くべきかな。しかも地元民ならではの撮影時期を狙うべきだろう。

 問題はどこへ行くかだが。

 2020年は八甲田ウォークが中止。距離的に青森市から近いし酸ヶ湯公営駐車場までは車で行ける。その周辺の雪上を歩くとしたら明日がベストなのかもしれない。
 車は通行止めではあるが徒歩で行けるとして、下見は2018年に終わってる。その時は青点なので、青線化するには動画モードを使うべきなのか、それとも一脚を抱えて行くべきか。

0 件のコメント:

コメントを投稿