あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年3月21日土曜日

車力のフラットの向かいにあるホーマックに”ミューズ”あったよ

やはりというか、思ったとおりというか「ある所にはある」んだなぁ。ミューズ。(店頭在庫、残り3個パックx4あり)

今日は実家に寄って、アルコール消毒液とアルコールジェル、酒粕などを投下。

その後は一人で鰺ヶ沢のハッピードラッグとか、マエダストアとか、車力のフラットとか、今別の例の場所でカーネリアン拾いとかしてた。

今日の天気予報は今別町以外ハズレ。小国峠を超える時に雹がバラバラ落ちてきてビビったけど、降りたら雨→曇り。

今別に入ったところで思い出したかのように今別町の銀杏の古木を撮影。意外と小さいな。ありゃ元気が無さすぎなんでそのうち枯れるかも。しかも航空写真ではあるはずの未舗装路がなく、あぜ道になってた。たぶん、田んぼ広げすぎて根が水気で腐ってんじゃないの?。わざとかな。柳なら水に強いけど銀杏って水辺に生えないじゃん。昨日の風のせいかボッキリ折れてる部分が・・・。ありゃー邪魔になって枯らすつもりなのだろう。

今日の買い物は35度(1.8L)の焼酎と37度(4L)のウイスキー。クエン酸、グリセリンのボトル。燃料用のメチルアルコール。カップスープ。ミューズ3個パックx2。ビタミン菜x3パック。

石拾いは昼チョイ前から開始。舎利石の細かいのは、たまに一緒に拾ってる人に9割9分譲渡。このくらい拾えるよって証明も兼ねて。その人の収量の3日分相当になったそうだ。

今日は乾いた寒風がモロに直撃で寒いを通り越して冷たい。これで陽が出ていなければ風邪をひくかも。ちなみにオラは長袖の薄着。腰にカイロを貼ってたくらいで防寒なし。休憩2回で17時まで。
自分用のは大きめの舎利石20個くらいと、小さい濃い緑と茶と薄緑の3個。ほかにカーネリアンと玉髄をいくつか。様子見で立ち寄っただけなので装備は軽装。明日は天気と起きれた時間次第となるが、母石拾いか、ストリートビュー撮影のどっちか。

そういやお食事処高野崎の奥さんがバッケ採りに来てて遭遇。4月から営業だってさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿