あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年9月22日木曜日

ニッカ BLACK CLEAR + マイヤーズラム

飲みやすく、味に深みと甘みが出て良い組み合わせ。安い大容量ウイスキーペットボトルに混ぜるとウイスキーが苦手な人も飲めるかもね。


コンビニで売ってるポケット瓶に移してストレートでクイッと頂くのが乙。

え?、くまは酒飲まないんだよねって人へ。ええ、飲まないよ「滅多に」だけどね。飲んだら運転できないんで飲まないよ。でも、強制シャットダウン用なんだよ。目が冴えて眠れない時とか。

例えば、早朝に出発するのがな面倒で現地車中泊するとき、運転すると目が冴えるのですぐに寝たいときはストロングゼロだけじゃじゃ効かないんだ。相当疲れてると350ml缶でも寝られるけど、酒に強すぎるから睡眠導入剤として飲む。

どうせ飲むなら旨い酒を飲みたい。で、異なるカテゴリ酒をブレンドしてる訳で。安いウイスキーにラムを混ぜると美味いんだ。しかもマイヤーズラムじゃないと駄目。

ウイスキーも焼酎メーカーの合成ウイスキーじゃ駄目。ちゃんとしたウイスキーメーカーの安いウイスキーが良い。トリスでも良い。

くれぐれも激安焼酎モドキウイスキーは却下だ。マジでドブに金を捨てる事になる。4リットル買って一口で吹き出したのあるんで。一体どういう味覚してあんなクソ不味いウイスキーモドキを売れるのやらだ。

何処とは書かない。

因みに20代オラはウワバミとかザルとレベルで飲める人で、ショットバーで棚の端から端までノーチェイサーでイケるクチだ。

それがドライブ命で酒をほぼ飲まなくなったが、舌はまだ現役。アルコール耐性も遺伝だから強いのだ。吐くほど飲んでも5時間でアルコール検知器は0.00である。

でも、まかり間違っても前日に吐くほど飲んだら車なんて乗らない。タクシーで出社する。うちの会社じゃ公務員と違ってクビになるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿