あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年9月18日日曜日

夕飯の後にチョチョッと石拾い

ラーメン。オニギリ。しじみ汁。

今日もガッツリ歩いたのでこの位は体へのご褒美だと思う。

朝にも石拾いの後でしじみ汁飲んだので二杯目。疲れた体には熱いしじみ汁が効く。
十三湖に来ると必ず飲む。多分、青森県民の中でもしじみ汁消費量は多目だろう。

小雨降る中での石拾い。殆どが白い瑪瑙と玉髄ばかり。
中には赤も。珪化木も少量拾う。

中品質以下は、もう面倒くさいので左のマスに突っ込む。朝に見たときに左のマス枠を外したクソ野郎が居たので修復。どこにでも居るんだよね。頭がオカシイ人って。

どうせ頭がオカシイなら善行しろって思うけど。ふっ、悪戯したら呪われるように念を込めたろか。
石好きの善人には幸運を。悪行を積む悪党には不幸をっ感じで。

看板の文字は黒マジックで書き直し。
今日はここまで。雨で塩気が抜けるし綺麗になるじゃろう。
とりあえずこれだけあれば、十三湖まで来て錦石拾いが空振りしても無駄にはならんでしょう。

さて、台風は念が届かず天気予報どおりに鹿児島上空へ到達。力及ばず。申し訳ない。

さあて、寝るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿