あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年9月22日木曜日

熟成させたベージュ色の酒粕 豊盃

酒粕は普通、白いシート状でガチガチに硬くて水に溶けにくいのだが、このタイプはドロっとしていて溶かしやすい。


前にこのタイプのが売ってなくて白いの買って溶かそうとしたら大変過ぎて余した。年中欲しいんだけど売ってないのよ。見かけたら即買いですわ。
最近はコイツの袋の角を小さく切ってペットボトルに流し込んでから水を半分入れて振って溶かしてから残り半分の水を足して振って冷蔵庫へ。冷やし甘酒がすぐ作れる。

美味いし、食前に飲むと栄養の吸収を阻害してくれる食物繊維が豊富に入ってて、ついでに消化器関係の大掃除もしてくれる。

便秘する人は少量飲むと良い。間違いなく詰まる。腹筋は鍛えられるよ。
オラは力技で出すから便秘の心配不要。つまり一度にがぶ飲みしても平気。概ね日に1リットル程を飲んでいる。

弊害としてはアルコールに弱い人は酔う。これでも微量のアルコールは含んでいるから運転前には呑まないこと。
ま、オラはアルコール耐性が強く直ぐ分解されちゃうけど。

これ飲むと腹持ちが良いのでカロリーカットできるよ。各種栄養素、ミネラル、アミノ酸も摂取できる優れもの。

ついでに悪玉菌やヘリコバクター・ピロリ菌も一緒に排出してくれたリしたら最強かも知れない。何処かの医学部で実験してくれ。これ、1kgで400円ほど。安い。

0 件のコメント:

コメントを投稿