あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年9月14日水曜日

今週末は雨ですかい



まあ、休息日に割り当てても良いけど。

涼しければ車中泊して、傘さして石拾いってのも悪くない。(拾うんかいっ!)
雨の日のメリットってのもある。

 陸地の錦石は濡れて本当の色が出る。
 洗う手間が省ける(そこそこ降れば)。
 砂が絞まって歩きやすい。
 虫が居ないから咥えタバコが不要。
 暑くないし日焼けが少しで済む。

ってこと。

雨の日の錦石識別は楽なんだよ。

オラが咥えタバコしてんのは顔を目掛けて飛んでくる虫を追い払うため。前は目ン玉に飛び込んできてバルス!って感じでねぇ。スモーカーだから普通に吸うけど本数は減らせる。

歩きやすいのは良いよ。晴れだと一歩ずつ埋まるから運動量は増すんで運動には良いけど、肉離れ級の筋肉痛がね。

ああ、昨日は歩行困難だったけど、今日は普通に歩ける。回復力が上昇したぜ。
いつも言ってるけど、歳を取ると衰えるのは早いけど、鍛えるには時間が掛かるんだよね。
自分はまだまだ若いから、ちょっとくらいなら運動サボってもダイジョウブ!とか思ってる人は後で後悔するよ。
オラは御免だ。
思ったときに思った通りのパワーとスピードは出したい。

ようやく関節痛が出ないくらいに体が慣れてきたんで。続けることに意味がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿