あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年9月24日土曜日

あめー!

 ここ3週、連休になると台風で雨になるとどこぞのツイッターまとめに書いてたな。

まあ、今日のオラは仕事だけど・・・


昨日も雨で湿度100%な中を錦石拾ってたので、直接的に濡れる濡れないは別として2度も着替えをしなきゃならんほど。明日、明後日の天気予報は大丈夫そうだけど。


そうそう、昨日はストッックポイントで焦ったよ。

雨で湿った砂は締まるので走りやすいかと思ったがスタックした。

うっそー!? とか叫んだら・・・4WDが切れてた。

4WDを入れたら素直に脱出できたよ。JAF呼ばにゃならんかと思った。

4WDは偉大なり。

ということで、4WDの無い車は石碑付近など、ストッックポイント手前に車を置いて行ってください。埋まったら洒落にならないので。

只今絶賛雨降中。風がないのでジメジメ感が半端ない。昨日と一緒だ。


昨日の日記には書かなかったし写真も程々に撤収したけど、それなりに採れた。

但し、非常に狭い範囲に集中していて拾いやすかった。

波もやませで殆ど無く、波打ち際をトボトボと歩きながら散策。

ギョクは1個だけ。玉髄の赤がかなり落ちていて、珪化木も大物がゴロゴロ。

やはり雨だと濡れて色がハッキリ出ているので模様系が分かりやすい。


今日は風がこんな感じ。

もろに海から強風が吹いているので、また石が打ち上がってるかもね。

明日は石拾いやめて明後日に備えようかな。月曜日は三重から石ころさんが来るっぽいので。とりあえず、湿気がひどくて萎える。まるで梅雨だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿