あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年9月9日金曜日

最近のアニメって地方に貢献している?

アニメでリアルの土地を舞台にすると聖地という場所になって、ファンが聖地巡業する事で聖地に少なからずお金が落ち、観光資源になったり、地元の人も気になって利用するようになる。


邪神ちゃんドロップキックは北海道を彼方此方周ってるし、はたらく魔王様は長野県駒ヶ根市の農家にバイトに行く話で「おもしろかっぱ館」がチョロっと出た。作者の地元なのか知らないけど、作品自体がどれ程の影響力があるのかに依って巡礼の総数は違うんだろうけど。あまり面白くない作品だとショボーン。ヒット作だとウハウハなんだろうな。

ということで、青森の津軽を舞台にした漫画→アニメ化ってやるなら、希望の場所のストリートビューを撮って来ますよ。

あと、ストリートビューの kumax aomori で公開してるヤツはオラに版権があるんで、アニメ作品の背景として使いたいなら事後報告で良いから、どのアニメの何処のシーンで使ったとだけメールを送ってくれれば許可するから。

0 件のコメント:

コメントを投稿