あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年9月25日日曜日

たまには何もしない日

暫く仕事と石拾いの連続だったから肉体の修復に充てるのも良いだろう。


昨日が早朝出勤で終日勤務、戸締まりまでだったので13時間も会社に居たのでダルさが極まった。でも今はちゃんと時間外もつくし。

昔は20時間を1か月とか普通にこなしてたので、今なら過労死ライン?それ美味いの?って感じ。
昔の無茶って何だかんだで今の肥やしに成ってると思う。無茶に慣れると今の大変は大したことない。

オラの大変は過去の数多の大変に比べると実は大変じゃなかったという事で。
確かに半世紀も生きていれば体力は落ちるけど、精神的には20代の頃から変わってないので今がガキなのか、20代からオッサンなのか。いや、或いは4歳からオッサンだったのか判らん。

とまあ、何もしない日には過去を振り返ってみるのも悪くない。

きっかけがあればひとつひとつを思い出せるんだろうけど、何ぶん無為に過ごしたことが無い好奇心の塊だったのでストレージには大容量の記憶が。

でも、完全記憶能力者でも、脳には140年分のストレージがあるから精神破綻しないらしいよ。

と言う事で完全記憶能力は無いけど、どうでも良い事まで細かく記憶しているオラはあと200年くらい大丈夫なんじゃないかと。

ああ、オラ、死んだら人間辞めるんだぁ〜。(妖怪化フラグ)

0 件のコメント:

コメントを投稿