あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年9月24日土曜日

ToDo 「石拾いに行ったら縦の風景写真撮れ」

錦石探索本の表紙を変えて新旧を解りやすくすんべ。


ということで毎回表紙を変える事にする。
現地じゃ採るのが忙しくてついつい忘れる。今度は忘れないようにしないと。

今第9版ね。石拾いのコツ的なページを追加したぞ。図解入りだから解りやすいと思う。

ビーチコーミングだけど、本当にカロリー消費が凄いぞ。砂地の歩き辛さも去ることながら、ゆっくりと歩いても頻繁に拾うために立ったりしゃがんだり。それこそスクワット相当の運動。膝を曲げないとしても手で拾おうとすると前屈+腹筋背筋でストレッチ運動。

内腿と大臀筋に過負荷。翌日は色々と痛い。毎週だから少しは慣れたけど、筋肉痛が起こる故に筋トレ状態は続く。

体重を落とし、足首キュ!ウエストがっしり!ってのを目指してるなら丁度いい。
因みに足首が太い人は脹脛(ふくらはぎ)が太くなれば足首が細く見えるって事で、細くできないなら周りを太くすれば良い。
砂浜を歩くとつま先に力が入るから脹脛はガチガチに筋肉が着くぞ。


5 件のコメント:

  1. こんばんは。
    9版楽しみ~!

    返信削除
    返信
    1. 昨日は時間が無くて第9版のPDF版をアップし忘れたんですよ。
      安全対策を含めて楽しくが石拾いです

      削除
  2. 今日はありがとうございました。m(_ _)m
    9版はとさやさんで読みですか?今日、寄って来れば良かったなぁ〜!

    返信削除
    返信
    1. 今日は寝てましたので置いてきていません。水曜にでもアップしておきますよ。

      削除
  3. 了解です(*`・ω・)ゞ

    返信削除