あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年9月29日木曜日

スーパーでコスパが良い食品は

弁当って値引きされても割高なんだよね。


よくよく考えると冷凍チャーハンがコスパが良い。一見すると30%引きの弁当は安いんだけど、その値段で冷凍チャーハン500グラムが買えてしまう。丼に入れて真ん中に穴を作って卵を落として刻みネギ降ってチン。旨い。安い。早い。

豆腐って腹持ちが良く安い。コレにサラダパックを買えば豆腐サラダで一品できる。

鶏胸肉は安い。皮も付いてるんで茹でて肉を毟り、皮は細切り。冷凍刻みネギをふりかけて中華ドレッシングでほら一品。これを乗せる下地に茹でもやしでもあれば満点。

最近は玉ねぎが安い。適当にスライスして、炒めてレトルトカレーをぶっ掛ければ玉ねぎたっぷりカレー。めちゃ安い。

コスパで言えば手間も掛からないカップスープのポタージュは最強。適当に肉や野菜を炒めて水を入れて煮立ったら粉末ポタージュを入れてかき混ぜるとシチューモドキ完成。

魚って買っても焼くのがひと手間。切り身をチンして塩でも掛ければ終わり。赤魚やホッケ、タラ切り身なんかがコスパが良い。一番安いのは雑魚のサメ剥き身。食えれば良いってならコレで十分。


0 件のコメント:

コメントを投稿