あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年9月4日日曜日

七里長浜に石が漂着してた ゴミも凄い

まずまずだな
まあ、いまこんな感じ。波が無い。
始めて20分でこんな塩梅。
更に20キロ以上拾って半分をストックポイントに放置。

本当は石小屋に預けた分から選別後に不要在庫を数十キロほどストックポイントに放置予定だったが、不要分が無いとのことで手ぶらで来た。
樽磨きに回されたっぽい。で、まだ選別は終わってないっぽい。

今日も十三湖河口の北側。

車で涼みながら動画見て、ひと休み。拾う。選別。ひと休み。と3回繰り返す。6キロは歩いて30キロくらい拾った。砂は踏ん張りが効かないので歩くのは負荷が掛かる。アスファルトの上を歩いたら倍以上の負荷に相当しそう。

今日も股関節と腰と臀部が痛い。
収穫はそこそこ。

ストックポイントも十分な在庫になったし。明日は母の相手して、来週は折腰内と坂本台に行く予定。通行止めじゃない事を祈る。

あ、台風はどうなったんだろ。

うむ。念じた甲斐があったか、北上に伴って朝鮮半島にずれ始めた。もっと念じれば中国に待望の雨を降らせられそうだ。

お舎利さん(舎利石数万粒)にもっとお願いしてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿