あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月15日水曜日

そういうのは好きなものを好きなだけ何時でも食ってる人だろうね。「青森県 糖尿病死亡率ワースト1」

 「ご自身の生活習慣を見直していただきたい」糖尿病の死亡率22.3%で全国ワースト1位の青森県で『世界糖尿病デー』啓発イベント

諦めている人が5分の1って事じゃないの?

薬を飲んでるから大丈夫だとか、インスリン注射を射ってるから大丈夫だとか、自分は糖尿病くらいじゃ死なないとか、会社の健康診断で判明しても会社が病院行けとか要精検と診断されても病院に行かせてくれないとか、治療をしないと継続雇用しないという社則も無く、平日は休めないし、土曜は午前中しかやってないので病院に行くより家で食っちゃ寝してたほうがマシとか、治療する意志が本人にないとかあるんだろうな。

糖尿病クリニックに毎月行ってるけど、歩く脂身な感じの有り得ないデブを何人か見る。こういう人はダイエットもする気がなければ痩せるための努力もせず、食べたいという気持ちに打ち勝てず、せめてこれだけはやろうという考えも、継続する強い意志も持たないんだろうな。

そのままで良い訳がないと思うんだけど?

切っ掛けがあればやる気はあるんだろうけど、超絶デブ過ぎて動くのが億劫なのだろうし、面倒くさいという気持ちが一番なのだろうと思う。それこそ素っ裸で鏡張りの部屋に閉じ込めて自分を見つめ直すところから始めれば良いのに。

今の自分に何か思うところがあれば、このままじゃ駄目だし、こんな姿を晒して外を歩けないとか思うのだろうか。三段腹とかよく聞いた単語だが、今は三段腹というよりも腹が大黒様の人が普通だよね。ぼーん!と丸いのが突き出してる。自分のつま先も見えてないんだろうな。体重計に乗っても何キロあるか見えないだろ?。

三段腹は古い。今は餓鬼っ腹がトレンド。しかも三段なのは背中。

女性の場合、後ろから見ると背中のほうが三段になってるひとが多い。下着やコルセットなどが食い込んでハミ脂肪してるんだと思うけど、自分の背中なんて見る機会も無ければ運動もしていないので身体が硬く首も回らずに背中も見られないとか?。

デブの利点がなければ無価値デブだ。

オラ的な生き残り戦術としてはデブは悪だ。デブの最大の利点は脂肪による耐寒性能の高さと、水に浮くから溺れないではあるが、見る限り超絶デブでも厚着しているので、その脂肪が脂肪の仕事をしていない。ではその脂肪はただのウェイト(錘:おもり)だ。であればその錘をつけたまま運動することで標準体型の人よりも筋肉への負荷は大きい筈。

でも、その錘がもはや歩くのも困難なほどに増えているので運動することも叶わず、かといって食事制限を守る意志の強さも無いのだろう。つまりは自殺志願者である。いや、自滅志願者なのだろうと。

サプリを信じる者は騙される

体重を減らす努力をする理由よりも、如何に何もしないで好きなものを好きなだけ食って痩せられる魔法の薬やサプリを渇望しているのだろう。そんなものは無い。ドラッグストアで売ってるサプリは魔法の薬でもなんでも無かった。ただ高いだけのプラセボサプリだ。嘘っぱち商品売上ナンバーワンなんだろ?。白インゲンのアレも何も効果なし。

最終的には有酸素運動+筋肉増強+過剰カロリーの制限しかない

結局のところ、食べる量を減らし、運動量か筋肉量を増やす以外に何も結果は出せない。運動せずに痩せられるとかは幻想であるということは分かった。そのうえでオラは過負荷の筋トレを実行し始めて効果を出している。最近はちょっと効果が薄れて筋肉だけはものすごく最適化されつつあるも、結果が伴っていないので見直しが必要という認識だ。

あと、もうひと押しだね。

結局のところ、標準体型?標準体重に持っていくのはオラには無理だ。そうなると体脂肪率が10%を切ることになる。それはあまり良くない。男性で18%なので15%が限度だろう。それ以下だと耐寒性能が極端に落ちると思う。

で、日に300回の腹筋やってるのだが、これももう効果がない。いや、皮下脂肪は確実に落ちたのだが、体脂肪率が変わらない。つまり内臓脂肪だ。これを落とすにはどうしたら良いか。渋柿で宿便排出の効果は出てる。毎日マジですげーよ。アレだ。コーラック飲んだ時みたいに腹が痛いけどね。とにかくすげーの。今までと出てくるものが違う。

多分、効果があるのは連続した運動を緩く長く続ける有酸素運動だ。以前、鬱病を跳ね除けた1日に4時間とか8時間歩いてたときは80キロを切ったんだよね。休職してたからできることだけど、今は無理。毎日4時間以上も歩き続けながら仕事もするなんて無理。本当は入院治療したいんだけどね。会社が許可しない。やれば出来る子なので、一気に体重は落とせるのは分かってるんだ。

では、現状でやってることに対して何を追加できるかってこと。これを見つけるのが先だ。

オラがここに書いたことは多分だけど、オラ向きの対策だから元々若い頃にスポーツや武道をやってた人には当てはまるだろうけど、元帰宅部で現引き篭もりな超絶デブの人はオラ方式は通用しないと思う。基礎となる体の作りが違うからね。オラは筋肉だけは一度も落としていない。

超絶おデブさんは内蔵と血管がシロコロホルモンになってるだろうから、そのうち血管が詰まったり血栓が脳や心臓に達して死ぬだけ。

死にたくない人は考えれば良いし、死んでもいい人は何もしなくて良い。ただそれだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿