あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月29日水曜日

名古屋は走りたくないな。というか、政令指定都市は運転が怖いんだよね。

 あ、新潟市は全然なくらいに政令指定都市風味が無いから田舎町同様なんだけどね。

アルバイトから帰宅途中…女子大学生が信号無視の車にひき逃げされ死亡 目撃者「ふらふらした運転だった」

まあ、名古屋って青と同時に直進車より早く右折しようとしたり、左折車に併せて右折してくる車が多いとか聞くよね。道路交通法とか運転マナーって本当は日本全国で均一でなきゃ行けないけど、同じ都道府県内でも地域でローカルルールが違うよね。

名古屋は全国的に悪名が高い運転マナー最悪県だけど、今回の事案はどうだったのだろうと思うよ。車側が赤だとしても、果たして歩行者側はどうだったのか説明がない。轢いた車が100%悪いのは置いといて、さてさて、この女子大生は歩きスマホでもしていたのだろうか?。

だとしたら、歩きスマホが如何に危険であるかも大学生だから分かってて当然だし。危険な歩きスマホはしてはいないと思うけど、咄嗟に避けるとか、エンジン音やライトで車が突っ込んでくるのを危険予知できなかったのだろうか。いくら相手が悪くても、素直に轢かれてしまうのは法律に勝って人生終了で負けるから。交通事故って勝者は居ないと思うんだけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿