あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月25日土曜日

飽きた。

ぬわわわわわあああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・飽きるってのは最も辛い。


拘束されているのでとっくにオラの退勤時間は2時間過ぎてるのに帰れない。
でもって、その終りが見えないので飽きた。

こういう時って性格で分かれるのだが、暇をこよなく愛する人にはご褒美であり、オラみたいな何かしているか動いてないと死ぬ生き物にとっては拷問である。
仕方がないのでこうしてチラ裏的に愚痴るしか無いわけで。

かといって何もすることが無い訳でもないが、一応は電話は取らなきゃならないし、車が走ってる以上は非常時に備えなきゃならん。さっきからそれはしているし、車の動きも位置情報で追ってる。だから事はしている。

こういうのはアレか。トーチカで通信傍受のために待機している軍人みたいなものなのかね。むしろ斥候の方が有り難いというのがオラの性格。頭使って何かしてないと暇死ぬ。
とりあえず、終わりがあと2時間なのか、3時間なのか見えない。

ニュースでも見るか・・・
命に別状がない刺された女性も凄いな。それとも58歳の無職ジジイがチワワなのか。大阪じゃ珍しいことじゃないんだろうけどね。

婆さん(奥さん)だと思ったらクマだったというのは実際にあったけどね。クマと間違われる婆さんって何よ?と思ったことがある。

安定の「トビ職の少年16歳」。はいはいワロス。

硫黄島も隆起し始めたんだって。西ノ島はどんどん面積が広がってるしね。

浅田飴が売り切れ過ぎて買えないんですけど・・・。

恩恵を受けたのはいろんな物が安く出回ったこと。困ったのは人が増えて騒々しくなったこと。ブームが去れば、にわかも去る。
それでもオラは、どこでも寝泊まりするのが大好き。非日常は神経を揺さぶる。

オラにとっては鳥さんと同じで種族ではなく個で相手を認識するので、相手が野生動物でも人間でもそいつはそいつである。こちらを個体識別している相手は人間でも動物でも顔見知りとか友達とか仲間である。
シカだからとか、クマだからとか、カラスだからとか、スズメだからとかはあまり関係ない。でも、サルとハトは問答無用に嫌いだ。
シカが担当職員をどう見ていたか。担当職員はシカをどう見ていたか。自然のままというが、囲いにぶち込んで居る以上はシカは自分を閉じ込めているのはこの人間だという認識でしか無い。動物と人間がお互いに何の暴力沙汰を起こさずに済む方法も簡単だ。隙を見せないし、自分は弱くはないし、別に相手に危害を加えるわけでもない。その素振りを見せたときにだけ、こちらも対抗するだけ。動物的にね。動物を相手にするのに人間の論理など無意味だ。感情が会話の相手に人間の御託は要らないんだよ。要するに中途半端に付き合ってるから駄目だってこと。飼うなら飼う。トモダチとか利害関係ならそれを通せば良い。何もしないなら何も世話をすんな関わるなってこと。

オラは食い物の異常にはすぐに気づく。過去に酷い目にあってるからだ。だから異常を感じるのも早いし、場合に依っては最初の臭いでオェッちまう。加えてオラ自身は非常に食中毒にには強い。
というか、慣れさせてるもので。最近見ている「薬屋のひとりごと」の猫猫じゃーないけどね。早々簡単にはオラは食中毒で重症化なんかしないのだ。
これにはメリットがある。他の人が重症化する中でオラとか同類の方々だけが、「うーん、美味しかったね!」で済む。何でみんな悶絶しているのか分かんないねっ!。ってこと。単にそれがしたいだけでもあるし、それこそ戦争が始まったら衛生面が一番ヤバイんだよね。今まで金をかけて清潔を心がけてきた人ほど真っ先に体調不良を起こすんじゃないかと。

かといってオラ自身は不潔にしている訳では無いんだよ。きちんと洗ってから食うとか、完全に火が通ってるとかじゃない、非衛生的ではないものを食ってるってだけで。もしかすると亡きオトモダチのカラスの霊でもくっついてて、それによってオラ自身に加護が付与されてたりしてw
要するに、最近の過剰な衛生観念ってのは人間を弱体化させているだけなんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿