あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月21日火曜日

金土日は雪マーク。積もるか、積もらないか。それが問題だ。

木曜日の祝日はどうしたものか。既にスタッドレスタイヤで1ヶ月ほど走って一皮も二皮も剥けてるのでガッツリ効くのは間違いない。であれば近場で済ませるか。

ま、近場といっても半径100kmが近場なんだが。十三湖方面は既にシーズンOFFで開いてる店は和歌山とか奈良屋。それにフラットだけだしな。

龍飛や大平山元遺跡あたりか。それとも夏泊半島や浅虫付近で時間を潰すか。或いは寝てるかもしれない。ガソリン高いしな。雪が降るまえに撮るもの撮っておくか。


金曜に降るとしたら今シーズン初の積雪を想定すれば早めに出て会社で寝ているか。こういうときの為の車中泊仕様だ。足を伸ばして平らな場所で準備もなく即座に寝られるというのは乗用タイプではできない軽バンの強みだ。

土曜は出勤日なのでどうでもいい。会社で1日だらだらと過ごすだけ。どうせ朝晩だけ忙しいだけで、日中は会社の車が雪で事故でもなければそれでいい。問題は何時に帰れるか全く読めない訳で。


日曜はどこぞに出かけても問題ない。月曜が病院で、その後に暴食の予定だから予定通り青森県産ホタテを2~3kgほど買って夏泊半島あたりでホタテ刺し身食い放題といくか。


雪が積もると急に行動制限が掛かるな。基本的に雪を楽しむ趣味はあまりない。せいぜい雪濠を掘って遊ぶとか、雪見で露天風呂とか。どっかで地面からお湯が湧いていれば露天風呂でも作って遊べるのだが。そういえば、浅虫の螢湖って上流の護岸から冬は湯気が出るんだよね。ちょっと調べてみるのも面白そうだ。熱湯なら量を調節できるから湯船も作れそうだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿