あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月24日金曜日

26日は今季最大の寒波っぽい。今の気温は冬の気配という感じに下がってきた。

タイヤ1本がスペアタイヤなんだよなぁ。甘く見てたら長期予報が刻一刻と変わってあてにならない。どうせ降ってもすぐに溶けるし降水量も1ミリなら積もらないだろうという感じだったけどね。

失敗したな。こんなことなら使わないけど安いタイヤチェーンでも買っておけばよかった。明後日には用意しようと思う。あと、擦れた部分にクリアの塗装を塗布しなきゃ錆びる。

昨日の夜、縁石乗り上げた時間と脱出できた時間の間が悪く、どこにも寄れなかった。明日は早出でガソスタ寄ってる時間はないし、帰りは遅いのでホムセン閉まってるだろうな。


問題は今日の晩のうちに積むか、明日の土曜朝のうちにタイヤ2本を車に放り込んで、そのまま夜のうちにノロノロと今別に移動することから始めようかと。

コンビニじゃ冬用ウインドーウォッシャー液しか売ってないからな。やはり用意周到の精神は緩めちゃいけない。使っても使わなくてもタイヤチェーンは用意しとくべきだった。腕の問題ではなくハプニングの対応のためにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿