あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月20日月曜日

イスラム教は海賊行為をも正当化する「紅海で日本郵船の船が拿捕」

紅海は公海でしょうに。

そこで特定の国が自国の都合で紛争当事国ではない他国の船を勝手に拿捕して良いのなら、津軽海峡を横切る中国とロシアの船を拿捕しても良いってことになるよね。

イエメンの親イラン武装組織、紅海で日本郵船の運航船拿捕

イエメンという国は派閥ごとに軍隊を持ってて好き勝手政策に応じて他国に脅威を与えて良いという国なんだろうか。

日本政府も遺憾砲だけではなく、同盟国と一緒にまた護衛艦を付けて警備に当たることが望ましいのでは?。それとも、これはロシアや中国による画策で、イエメンのフーシ派が中露と共謀して日本の護衛艦を外洋に派遣させ、日本の防備を手薄に指せる気なのだろうか。

だとしたら、日本は日本の利益のために武力行使をしないと舐められるんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿