あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月29日水曜日

毎日が休肝日のオラは勝ち組だな「ビールでガンになるってさ」

 ビール1杯で高まる大腸がんリスク、厚労省が初の「飲酒ガイドライン」、“健康的に”お酒を飲むには?【Nスタ解説】

思うに。日本のビールはろ過しているからさ、ビール酵母が入ってないのよ。これが原因だと思うんだけど専門家はどう思う?。

外国でも日本のビールは珍しく、本場のドイツなんかはビール酵母が入ってるんだけど、日本のビールは限りなく透明でしょ?。これって念入りにビール酵母を取り除いているからなのだ。発酵食品は体に良いとは言われているけど、ビール酵母は結構重要なものなんだよね。それを丁寧にろ過しやがるから逆に体に悪いんだよ。

オラは酒を飲まないし、補助食品としてアサヒのエビオス(ビール酵母錠剤)を接種している。その他にも熟成された酒粕とかもね。これは身体にも良いし、食物繊維のカタマリだから内蔵の掃除になるし、発酵食品としては酵母や絞り粕ってのは逆にガン予防にもなる。でも、日本のビールにはろ過されて入ってないもんだからさ、逆にガンのリスクが高まるんじゃないのかな?。

知らんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿