あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月20日月曜日

おお、地震で目が冷めたよ(いつもの東方沖で最大震度4)

 青森県で最大震度4のやや強い地震 青森県・八戸市、野辺地町、七戸町、東北町、青森南部町

地震って特に何もすることが無いからね。身を守れって言っても家が潰れたら逃げるもクソも無いし。せいぜい枕元に2Lの水と簡易トイレ。大事なものを入れたバックを置くくらいしか出来ないでしょ。他にはラジオ(たくさん)、バッテリー(たくさん)、充電池(たくさん)くらいかな。あとは掘り起こしてもらうまでグースカ寝てる。

仮に家が潰れてもクマ号で寝起きできるし。大事なものを回収したら全部ゴミで出してもらえばシンプルライフを満喫できるべ。

できれば怪我くらいはしたいね。入院すればせっかく掛け捨てしている生命保険が使えるし。散々リハビリに費やしてウハウハだべ。生き埋め体験もできるし、飽きたら瓦礫をぶち破って出てくれば良い。

ここで注意が必要なのは、絶対に挟まれないことだ。打撲や骨折ならまだ良い。

挟まれると血の流れが止まるでしょ。で、救出された時にその部位に一気に血が流れて止まった血液が凝固して蒟蒻ゼリーみたいになった血が流れ出る。それが脳とか心臓に達するとヤベーってのもあるけど、その停滞して固まった血液自体が変質して毒みたいなものらしくてね。下手するとそれが全身に巡ったら死ぬらしいんだわ。だから挟まれた部位から心臓に近い位置を縛って血を止めないとね。

瓦礫を撤去される一歩手前で縛れ。そうしないと救出された直後に死ぬぞ?。

最後まで気を抜くな。もしも瓦礫に埋まって挟まれたら、このブログを思い出せ。命に関わることだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿