あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年11月24日金曜日

絶対に食いたくなわ「シラウオ丼祭りって例のアニサキスの問題を解決したの???」

しらうお丼まつり 東北町10店舗で始まる

いやぁ・・・今年のトップキーワードに入るアレですよ。

太平洋側のシラウオ食った人が相次いでアニサキス(寄生虫)で苦しんだってあれ。

小川原湖ったら太平洋側の汽水湖ですよねぇ。

シラウオ生食で寄生虫か 青森で百人超が皮膚病変

患者の多数が、小川原湖(青森県東北町)名産のシラウオを生で食べていた。

ここ重要。

それでもスカっと忘れて食える人が居るならオラ的には驚きだよ。

あんな事があったらというよりも、オラはきちんとしたもの以外は生のものはかなり注意を払ってる。細菌とかウイルスならまだしも、寄生虫は恐怖以外の何物でもない。食うとしてもそれなりに一緒に寄生虫が死にそうなものを一緒に経口するするね。


0 件のコメント:

コメントを投稿