あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月4日火曜日

ミス◯◯とか、問題になりそうな世の中だけど

 弘前城ミス桜コンテストが開かれ、弘前大学の学生がグランプリに選ばれました。

青森でミス◯◯が選ばれると、審査員のご老人が好きそうな昭和顔の美人(?)が選ばれがちですが、今回のミスコンテストは妥当です。自分的にはもっとタイプの異なる女性が好きですね。一重で切れ長とか、色白日本人形みたいな顔でも。オラの顔が濃いのでスッキリ整った顔のほうが好みです。美人である必要はないですが、どうにも選ばれる女性の顔に偏りがあるのは否めません。

ところで、このミスコンですが、多様性だの美しさの基準がどうとかで、容姿による差別だなんだと騒ぎ立てる迷惑な人が居ますが、このミスコンも別にトランス女性(男の娘:ニューハーフ)が選ばれても良いのではと。

話題にもなるしね。いっそ、女装部門と、逆に男性部門(ミスターさくらとかねぶた)があっても良いと思いますが。なんで、ミスコンばかりなのでしょうかね?。

0 件のコメント:

コメントを投稿