あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月3日月曜日

ストロングゼロの500ml缶

普通に37度のウイスキーのラッパ飲みより効くのは何故だろう。水分の吸収ついでにアルコールの吸収を行なってるから効きが早いのだろうか。


25度の焼酎より薄いのに効くのは同じ理由からか。この9%ってのが絶妙に吸収率が高いのかもしれない。
では15度の焼酎では。同じ15度の日本酒では。12度のワインでは。どっちも効かん。

やはり9%がミソなのか、それとも何か酔いを促進する秘密があるのか。
昔は4%のビール大ジョッキ3杯一気飲みしても効かなかった。でもそれよりアルコールの総量が低いストロングゼロ500mlで酔うのは何故だろう。

やはりアルコール度数と吸収を促進する何かなんだろうけど分からんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿