あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月18日火曜日

エブリィは暖房弱く、荷室長が短く、椅子が良い。

サンバーが熱を無駄に生み出しているのか、エブリィがエネルギー効率が良いのか、それとも効率よくエンジンの熱を室内に取り込めないのか解らないけど、エブリィの暖房が弱すぎる。これじゃ冬は大変だな。特に後席が寒すぎるな。足元ヒーター欲しい。


あと、寝てみたけど荷室長がやはりかなり短い。サンバーより15cm狭い気がする。荷室幅は壁が薄いせいで広く感じるかも。

前席の間が狭いので後席への移動がちっと。その分だけ椅子が広いので、この安っぽいペラペラの椅子の割に疲れないという意外性。マジで驚き。尻も痛くない。腰当ては欲しいかな。ちょっと工夫すれば良いだろう。
シートの材質も滑りにくくカーブで横Gが掛かっても滑らない。

シートカバーは破れや汚れ防止に必要だから勿体無いな。でもシートカバーはしよう。平日の朝に大きめのホームセンターに寄って買う。
あと、伸縮のつっかえ棒で棚を作りたいので、屋根Cピラー用と屋根C ・Dピラーの間の窓枠、C ピラーと天井の4本と、天井収納用の網かネット。それと結束バンドで寝袋やグランドシート、タオルケット、バスタオル、誘導棒、マジックハンド、傘の収納を作ろう。

現状で困ってるのは、後ろの衣装ケース4個を連結して雑貨入れにしているのだが、舎利石採取用の容器などはしばらく使わないので、整理して、着替え、風呂道具、救急セット、キッチンペーパーやタオルの収納にしようかと。
他には調味料入れは重ねられるバスケットか何かに入れて、Cピラーに固定しようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿