あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月24日月曜日

エブリィにタブレットホルダーとリアガラス用シェード自作

粘着マットを散々無駄にしたが、ようやく欲しいアイテムの代用品をゲット。

使ったのはiPhone用ハードカバー。これの平面部分を切り出して、中サイズの粘着マット4枚を角に。オーディオ上部の曲面にブリッジして平面部分を作り、ようやくタブレットホルダーを固定完了。
面積が小さいとタブレットの重量で徐々に剥げてくるが、台座の接着面を広くする事で力を分散。
運転中に揺れや傾きなどでいきなり剥がれ落ちる事を完全に防げた。
次に背面のプライバシー保護。
既存のマグネットカーテンでは幅が足りず2枚使用してたのを、ダイソーの雑草を生えなくする黒い不織布の覆いを裁断し、端っこに強力マグネットを固定して、両面スポンジテープで折り返し部分を接着した。
最初なので実物にマグネットで固定してトレース無しで裁断していったが、今日も強風で何度も邪魔されて車内作業となったため、休憩を入れつつ3時間で完成。マジでガレージとか欲しいと思った。

フロントはダイソーの300円のがドンピシャで笑ってしもた。
これで移動中のナビと、就寝時の覗き防止は完了。

つっかえ棒は小さいホームセンターでは細いか太いかの二択のみ。中間がなく別の日にやろうと思う。

収納は黒いプラダンはあったが後日やる。

0 件のコメント:

コメントを投稿