あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月7日金曜日

不明の自衛隊ヘリの消息は?

 いつも思うんだけど、何で航空機って自分の位置をGPSで計測して、位置を基地に送信しないの?。旅客機でさえも墜落現場の特定をするのに時間がかかりすぎ。これって場所が分かると撃墜されるから自らの場所を公表できないってことで良いの?。

浜田防衛相、事故の機体「大変安定」 中国軍艦との関連「情報ない」

まあ、みんな同じことを思うよね。尖閣周辺に出没している中国の船。こいつらにやられたのでは?という疑い。だって、統制の取れていない軍隊はゴミムシなので、現場の暴走が起きやすい。韓国のレーダー照射だってそうでしょ。ウンコ以下の韓国軍だからこういう事が起きる。中国は話が通じないジャイアンみたいな国だ。

ヘリだと携行ミサイルにでも狙われたらすぐに撃墜されるでしょ。中国の関与はないとも言えない。何せ、国際法を無視する露中北韓なんぞ国として抗議するだけ無駄。

あとは、機体に水に浮く大量のマーカーを搭載しておけば発見も早いでしょ。他には海で着水したら海水が浸透して発電し、点LEDが光るとか。とにかく、現状では目視に依る機体の発見に頼ってて簡単に墜落現場を特定できる仕組みが無い。これは非常に良くないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿