あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月9日日曜日

エブリィ納車完了

新クマ号はエブリィPA Limited 4WD/4ATに本日代替わり。7代目就任のクマ号にはこれからのバンライフを楽しいものにして頂きたいと思います。


写真は無し。

実物見たら内装のイメージが違い過ぎて予定してた事が全部キャンセル。サンバーと同じで天井に分厚いカバー。これのせいで天井に付けようと思ってたラックが振り出し。つけらんねーじゃん。

一応、横滑りとアイドリングストップのOffしかねーじゃん。もっと色々付いてるって言われれてウンザリだったけど、ハンドルの陰のマイク。これ何だよ?盗聴器か?こんな堂々と盗聴器付いてんのか?。

まあ、色々と文句言いたいところが多い車だが、第一印象は煩い。非力。ヘッドレスト邪魔で後ろ見えねーし。エンジンのレスポンスが悪すぎる。アクセル踏むと、むぉわーって吹け方してんな。モッサリ感すげー。サンバーのふぉん!ってのに比べると、むももももも〜って感じ。

ちょっと明日は慣らしで母親乗せていつもと違うコース行くわ。
あと、説明不足のディーラーね。今の最新のエブリィに適合するロングライフのプラチナVXプラグが存在しないんだとさ。
で、勝手にガス満タンにしやがった。明日はノーマルで慣らす。

ついでにオッサン、説明の最中にリモコンエンジンスターターのコントローラーをアスファルトにカツーンと落っことしやがった。ムカー!
馬鹿なの?ドジっ子アピールなの?。小柄で眼鏡ポニ色白滋味っ娘なら許されるけど、オッサンのドジはムカつくだけなのでやめろ。

取り敢えず、下取りの金額見てなかったので5万円戻ってきた。このくらい別に誤差だからどうでも良いけど、

それにしてもだ。

車から降ろした荷物で玄関が狭いぜ。
これは来週にでも積み直して、後はカー用品店を廻りながらユースフルナットとか見てこよう。取り敢えず、キャンピングモードに戻さねば。

追記

いま、小一時間経過。どうするか迷うな。
母親には明日行くと電話したので弘前行は確定。このまま購入日に車中泊というのもアレだし。色々と降ろして積替えで装備が不完全だ。エンジンも吹けないし、やっぱ明日の慣らしが終わって来週までに装備を整えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿