あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月1日土曜日

自転車のヘルメット着用の努力義務が始まった

北野武さんが言えば被る人が増えるんじゃないかな。

あの人が原付きでコケてどうなったか知ってる?

同じかそれ以上のスピードで走って転んだら自転車でもそうなるんだよ?。

髪型が崩れるとか、面倒くさいとか、出先でヘルメット持って歩くの?とか、転んで死んだり、半身不随になったり、顔面神経痛になってもシラネってことだよ。

そうなっても良いと思っている人は安心して転ぶと良い。

一生消えない傷が残ったりしても良いって事だし。

面倒くさいが勝ってる内は好きにすると良い。

ただ、自動車やバイクとぶつかったときの自転車のノーヘルは自転車側の怪我の程度は1段下げて欲しいな。

死亡→重体

重体→重症

重症→軽症

軽症→怪我なし

くらいに。

あと、自転車の逆走や自転車の歩道走行に関しての罰則は車と同等の罰則で、免許を持っていない人はどんどん刑事罰を食らわせると良いよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿